●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【要らぬお節介】見知らぬ老人が突然命令してきた

2020/10/23

暮らし

t f B! P L
突然命令してくる見知らぬ老害


 👀【要らぬお節介】見知らぬ老人が突然命令してきた


うちの庭木を剪定していたら、

見知らぬ爺さんが急に、ああだこうだ命令してきた。


「そこを切れ!」だの、「斜め45%!」だの。


……うるせぇよ。誰だよお前(怒)


何でうちの木を、お前に命令されながら切らなきゃならんのよ。



👀見知らぬ他人に命令される筋合いないんですけど


いつまでもうるさいので、無視して一旦作業を中断。

死角へ移動し、そいつがいなくなってから再び剪定作業。


いや、突然、完全に命令口調で指示してきたからびっくりした。


こっちは10年以上、毎年やっている作業。

他人に命令される筋合いなんかないんですけど。



👀嫌悪感が半端ない


もしかしたら植木屋なのか伐採屋なのかもしれないけれど、

面識もないのに、いきなり他人に命令してくるって。


新手の営業だったのか?ただの暇人か?知らないけれど。

距離感がなさすぎて嫌悪感がわきまくった


田舎ではそういうお節介もありかもしれない。面識があるなら。

でも、別にここは隣近所との交流が濃い地域ではない。



👀命令口調どころか、もはや喧嘩口調


「こうしたほうがいいですよ」くらいならまだしも、

完全に命令口調というか、もはや喧嘩口調だったから。


「教えてあげている」気にでもなっているんだろうか。

気持ち悪。余計なお世話というかただの迷惑なんですけど。


ま、とりあえず、なめられたんでしょうね。

手にもった凶器で衝動的な行為に及ばなくてよかった(笑)


👀承認欲求を満たすために他人を無料で利用するな


正直、こういう老人には虫唾が走る


例えば、100円ショップやコンビニ、ホームセンターなんかの

女性店員相手に延々話しかけているような老人も。


接待レベルの「会話」を他人に求めるなら有償でしょ。

窓口や店員相手にそれを求めるのはもはや泥棒。


金を出してキャバクラでも老人ホームでも行けよ、と思う。



👀突然通り魔に襲われたような腹正しさ


それにしても、あからさまに迷惑そうな態度でシカトしているのに、

見知らぬ他人に「やれ!」と命令してくるって一体。


うちの土地のうちの木ですけど?

だから、ワタシの好みで切るんですけど?


頭がおかしいか、誰からも相手にされていないのでしょうね。


まぁ、関わるだけ損、無視が一番なのはわかるけど、

作業は中断せざるを得ないし、通り魔に遭ったような理不尽さだ


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ