●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【セミリタイアしても時間が足りない】生きていくためのやるべきこと

2020/10/24

セミリタイア 暮らし 遊び

t f B! P L
セミリタイアしても時間が足りない


 👀【セミリタイアしても時間が足りない】生きていくためのやるべきこと


リタイアしたら、時間はいくらでもあるだろう

と思っていたけれど全然そんなことないワネ。


毎日「もう一日が終わってしまった」と思って終わるし。


やりたいことがいくらでもある中で、これでも厳選しているのに、

それでも、まだまだ時間が足りない


夜も寝たくないんだけど、

もう起きていられなくて寝てしまい、翌日になっている。



👀新たに加わった時間泥棒


いま、キンドルアンリミテッドを契約中なので、

本を読みまくっている。


同時に入ったAmazonプライムも無料期間のうちに、

映画とかアニメとか見ないと……つ…疲れた……。


これは、夢のように楽しいけれど、なかなかしんどい



👀楽しいけれど消耗してしまう


前も、Amazon策略の無料期間で消耗して、

もう疲れたから、ほどほどにしようってなった気がする。


Amazonめ(笑)


久しぶりに契約すると、すっかり忘れて熱中してしまうワ。


本も、速読で多読していくから、本当はもったいないのかも。

せっかく初読なのに……。



👀起床してからあっという間に日が落ちる


日記がわりに書いているこのブログも、1時間はかかるし。

株の分析とか情報収集も、やり続けると何時間でも経過してしまう。


日常の生活に、冬支度やリフォーム、メンテナンス。

外回りの草木の手入れも次々生じる。


やりはじめたら数時間なんて簡単にワープする。

そして、気付くと日が暮れている


👀本当のリタイアは家のことを人任せにできるリタイア


だから、節約生活でのリタイアは全然暇じゃない


暇で時間を持て余すリタイアは、

つまり家事も家の管理も人任せにできるリタイアだわね。


そうしたことを、外注するだけのお金があるか、

家族が全部やってくれるか。



👀人間なんて本当は生きていくだけで精一杯


うちは節約リタイアだからな。


いくらでも人間には生きていくためのやるべきことがある

って思い知らされるわ。


これを書いているいまだって、

庭木の剪定で酷使した腕が筋肉痛でプルプルする。


ホント、人間なんて本当は、

生きていくだけで、いっぱいいっぱいなのヨネ。


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ