●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【ミニマリズム】買い物の流儀と手元に置きたい本

2020/10/04

ミニマリズム 暮らし 遊び

t f B! P L
ミニマリスト買い物の流儀とどうしても手元に置きたい本


 

👀【ミニマリズム】買い物の流儀と手元に置きたい本


うっうっ……感無量デス


昨年、18年ごしに「十二国記」の続巻が発売された。

しかも、4冊も!


そしてワタシは、いまついに4冊をまとめて手に入れたのだ。

あ、ちなみに発売は昨年末。



👀どんなに欲しいものでも一旦完全に忘れる


どんなに欲しいものでも、

「一旦完全に忘れる」のがワタシ流のモノの買い方


今年は世の中的に「事実は小説よりも奇なり」

みたいなことが色々続いていたからね。


最近まで忘れていたけど、突発的に思い出した。



👀本当に欲しいものは一旦忘れても思い出す


「そんなに好きならすぐ買えばいいのに」。

なんていう人は、まぁ、お金貯まらない人?(笑)


昔はブックオフで100円になるまで粘ったものだけどね。

最近は欲しい本が110円まで落ちることもないからなぁ。


PayPayで初めてクーポンを使い、

4冊手出し1,000円で買うことができた(ネットオフで)。



👀今年の幸せは確定されたも同然


18年……。もう、続きは出ないんだろうな……と思っていた。


しかも、エライことになって終わっていた「戴国」の話。

キャー!嬉しすぎィイ!驍宗様ー!


ということで、ワタシ、もう今年はコレを読んで過ごします。

あー……幸せ過ぎてやばい。


👀本はほとんど電子化されたものになった


ワタシは自称ミニマリストなので、近頃の本は、

ほとんど電子化されたものしか読んでないし買っていない。


とくに、小説はね。


シリーズや作者で集めたくなるから、実物を買っていくと、

とんでもない量になってしまうので。



👀それでも現物を買って手元に置きたい本もある


実物の本は、日焼けもするし、繰り返し読めば汚れてしまう。


それでも、やっぱり、

どうしても実物をもっておきたい本、もあるのよね。


「十二国記」もそのひとつ。


何があっても読める、電気がなくなっても読める、

ある意味、自分にとっては「実物資産」なのかも(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ