●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【Go Toに群がる】モラルの低下とポイ活

2020/10/06

暮らし

t f B! P L

Go Toに群がるポイント乞食モラルの低下とコジ活ポイ活

 

👀【Go Toに群がる】モラルの低下とポイ活


Go to eatまで始まったか……。


大衆に安値を覚えさせると、一層デフレになると思うんだけど。


ばらまきをやめた後、定価での消費に人々は戻れるものかしら?

ま、ワタシはデフレになったほうが嬉しいからいいけどね。



👀ポイント活しか得していないという惨状


チェーン店での、ポイ活が問題になっている模様。


店側は忙しいだけで薄利。


挙句に、普段から予約サイトなんて使わずに、

大金を落としてくれていた客、

例えば、高齢者や太客はなおさら外食を敬遠するだろうし。


長期的に考えると、ポイ活勢しか得していないという惨状(笑)



👀外食を無限ループは嫌だわ


1000ポイントがもらえて、また予約してまた1000ポイントが、

って外食を無限ループするはめになるじゃん。


延々と外食し続けるなんて……めんどすぎ。


うちなんて無料で食べられる株主優待券があっても、

消化が滞るというのに、そんなに外食が好きな人って多い?


👀有識者会議に、ポイ活勢を!


ばらまくにしてもねぇ、

「5,000円以上の飲食で1,000円引き」とか。


よくあるYahooショッピングや楽天のクーポンみたいに、

金額設定すればよかったのに。誰が決めたのやら。


コジ感覚が皆無のお偉いさんが決めたんだろうね。

ワタシがその場に参加していたら、即抜け穴に気が付くワ。


有識者会議に、ポイ活勢の人間を、参加させて、

抜け穴がないかチェックしたらよかったのに(笑)



👀店も客もどっちもどっち


でも、「いくら以上食べてくれないと困る!」

みたいにいうような店なんか行きたくもないな。


金を落としたくないわ。


ポイント目当てに1品だけ頼んで去るような客も、

飲食が少ないからといって文句いう店も、

どっちもどっちな気がする。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ