●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【NHK断捨離】テレビを処分するだけで600万円+αの生涯利益が生まれる

2020/10/17

お金 暮らし

t f B! P L
NHK断捨離

 

👀【NHK断捨離】テレビを処分するだけで600万円+αの生涯利益が生まれる


消費や浪費の意欲ってどこからわくのか。


ほとんどが、テレビか人間関係からなのではないか?

と思うんだよね。


まず、テレビを捨てて、人付き合いをどんどん切ったら、

物欲ってどんどん消失すると思う。


そして、テレビを捨てればNHKを切り捨てることができる。



👀テレビはCMを見せられる道具


テレビ、というのはテレビCMのことだけをいっているのではなく、

番組自体、全て。


番組なんてスポンサーありきだから、

放送の全てがCMみたいなものだもの。


タレントがどこまで自然にスポンサーの商品をヨイショできるか、

みたいな。ホント、くだらない世界だワ



👀60年間、月2000円を積み立てたら144万円


まぁ、CMが悪いとはいわないけどね。


でも、テレビを持つか持たないないの選択は常に自分にある。


というか、テレビをなくせば、

NHKの料金が、月1000円~2000円が浮くわけで。


仮に、20歳で独立し、80歳まで契約したとしたら60年。

60年間、月2000円を積み立てたら「144万円!」よ。



👀60年という複利の力を利用したら600万円以上!


これねー、

60年という時間は運用すると半端ない複利効果がある時間だよ。


ざっと、2千円ずつ積み立て投資で4%で回したら、598万円。


あ、さらに数年ごとに本体を買い替えるお金と、

処分するリサイクル券の購入費が入るんだわ。


もう余裕で、600万円超えるでしょ


👀テレビを持つだけで失う金銭的損失と時間的損失


さらに、影響されて消費行動でも起こせば、もうその金額たるや……。

オソロシイでしょ。


それだけじゃない、

「なんとなくテレビをつけて消費している時間」の損失もある。


金銭的損失、時間的損失、もう大損だよ。

もはや、悪魔の機械だわ。



👀テレビに600万円+αの価値があるかどうか


ホント、よく考えてみて!

テレビに600万円+αの価値なんて、あると思う?


金銭的な投資ではなく、自己投資で考えても、

本かIT機器でも買ったほうが絶対得だよ。


20歳でテレビを捨てて、NHKの契約をしなければ、

約600万円よ!?さ、今すぐ処分処分!(笑)


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ