【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【嫌がらせを受けています】大暴れして玄関前にごみを投棄するカラス

2020/11/10

暮らし

t f B! P L

嫌がらせを受けています

 

👀【嫌がらせを受けています】大暴れして玄関前にごみを投棄するカラス


最近、カラスがやばいくらいうるさい。


何か、毎日うちの屋根の上で餌を食べたり、

喧嘩したりしている。ギャーギャーうるさすぎ。


挙句に、ごみを落としていく


すごく……迷惑なんですけど。そして、全然逃げないんだよね。

家の前の電線に停まって、こっちを見下ろしてんの。



👀頭の良すぎるカラスが怖くなってきた


というか、夫がゴミ捨て場を荒らしていたカラスを、

威嚇して追い払ってから、なんだよね。


その翌日から、毎日、

うちの玄関前にゴミがプレゼントされるようになったの。


ゴミ置き場のネットの上からごみを引っ張りだしていたのを、

シッシッってやっただけだけど……。


イヤ、ちょっと賢過ぎじゃない?偶然なの?

故意なら、頭が良すぎて怖いわ。



👀最初は人間の嫌がらせかと思った


あまりに玄関のど真ん前だから、悪意をもった人間か?

と思ったけれど、防犯にカメラにカラスが映っていた。


カラス、許せん


とはいっても、敵は上空からやってくるんだし、

鳥獣保護法があるし、どうしようもないんですけど。


鳥獣保護といってもねぇ。カラスはゴキブリなんかと同じ部類では。

何で保護しなきゃならないのか意味わからないわ。


👀防音施工も屋根で暴れるカラスには効果なし


最近、朝もカラスが屋根で大暴れしている音で起きている。

実に不愉快。


いくら家の防音施工をしても、

物理的にガンガンゴンゴン暴れる音までは防げない。


それにしても、気持ち悪いくらいの数がいるんだけど……

見分けがつかないから、同じカラスが悪さしているのか、

違うカラスが次々きているのかはわからない。



👀人間が不利すぎてカラス天国の現状


毒餌や道具で攻撃するのは鳥獣保護法違反になるし。


でも威嚇するだけじゃすぐ戻ってくるわ、

ヘタしたら恨んで?ゴミ落としていくわ。


これ、ホントにどうすりゃいいのよ。人間様が不利すぎィ(泣)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ