【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【嫌な予感的中】恩を仇で返された新興宗教への勧誘

2020/11/14

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L

新興宗教への勧誘

 

👀【嫌な予感的中】恩を仇で返された新興宗教への勧誘


夫宛てに突然、郵便物が届いた

もう10年以上一切接触がなく、元々が大した関わりのない相手。


何となく嫌な予感がして、夫婦で顔を見合わせた。


開封すると、新興宗教団体のクソ分厚い本と、手書きの長い手紙

うげっ!やっぱり、予感的中。



👀親切にした相手が悪かったけど見分けられない


大した関わりはないんだけど、当時その人が困っていたから、

親切にしてあげたという関係性。


いや……恩を仇で返してくるなよ!(怒)


ホント、無駄に人と関わるもんじゃないし、

あまり素性を知らない人に親切にするもんじゃないね。


そういう人(新興宗教の熱心な信者)だなんて全く知らなかったら。

知っていたら関わっていないんだけど。



👀迷惑だけど当人は善意なのだろう


コレ、当人はそんなこと全く思っていないだろうところが、

タチが悪いね。


むしろ相手は、

「あのとき助けられたからこそあなたを救ってあげたい」

なんて本気で思っているわけで。


イヤイヤイヤ、迷惑です。鶴の仇返し……。


👀前も似たようなことがあったからピンときた


嫌な予感がしたのは、小学生の頃の同級生が、大人になってから、

突然長々と手書きの勧誘の手紙を送り付けてきた経験から。


もちろん、卒業後一切やりとりはない。

当時は卒業アルバムに、住所氏名が記載されていたんだよね。


何となく、封を開ける前から今回の郵便物に似たものを感じた。



👀全くためらいなく断捨離できるモノ


ぶっちゃけ、手紙も本も家に存在するだけで嫌なんですけど。


メルカリで売ろうにもアカウントが穢れるというか、

履歴が残るからね。


一刻も早く捨てよう。邪教によって運気が下がる気する。

エンガチョ。


ここまでためらいなく断捨離できるモノもなかなかないワ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ