【快適すぎる動画ライフ】たった1万円で100インチの動画視聴環境を手に入れた【Fire TV Stick】

2020/12/08

暮らし 遊び

t f B! P L

AmazonのFire TV Stick

👀【快適すぎる動画ライフ】たった1万円で100インチの動画視聴環境を手に入れた【Fire TV Stick】


Amazonのサイバーマンデーセールで、Fire TV Stick買っちゃった。


コレを、前回のサイバーマンデーセールで買ったプロジェクターに

ぶっ刺せば……なんと!


プロジェクターの大画面でYoutubeも他の動画サイトも、

リモコン操作ひとつで見れてしまうのだ!



👀いままでしていた苦労は何だったのか


いままで、プロジェクターはずっとPS3を起動して、

PS3のコントローラーで操作して見ていた。


文字入力なんてもう、地獄のような操作のしずらさで。


だから、面倒で基本的にはYoutubeからの「おすすめ」に、

並んだ動画から見ていたのだけれど……。



👀Fire TV StickとAlexaのハイテクに触れて感動


夫が買ってくれたからワタシは知らなかったんだけど、

なんと!Fire TV StickのリモコンがAlexa対応音声認識つきだった。


つまり、ボタンを押しながら話すだけで、

アレクサが動画を検索してくれる。


ハイテクノロジー(というか今までとの差)に夫婦で感動して、

いちいち「うぉおお!」の大歓声。楽しすぎるコレ。


👀激安プロジェクターとFire TV Stickでお高いプロジェクター並みに


で、激安プロジェクター(QKK)は6千円代で買って、

今回のFire TV Stickは3,480円で買ったのね。


コレだと合わせても、1万円位


でも、最初からYouTubeとか他の動画のアプリが搭載されている、

プロジェクターだとすごく高くなって、安くても3万円~となる。


ほしい機能を安く手に入れるのが、ワタシのやり方さ(笑)



👀「未来」の生活がいまここに


アレクサの検索とプロジェクターで、もう動画生活が快適すぎる。


プロジェクターは、ここ何年もPS3で見ていたから、感動。

実はそれが不便だったということに気付いていなかったんだけど。


便利さを手に入れてから以前の不便に気が付く。

またひとつ未来の生活が手に入った。


映画のバックトゥザフューチャーで見た「未来」、

もしくはドラえもんにたびたび登場する「22世紀の生活」が今ここに!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ