【株価は操作されている】これからの投資で必要なこと【2025年にかけてのトレンド】

2020/12/04

お金 暮らし

t f B! P L

株価は操作されている

👀【株価は操作されている】これからの投資で必要なこと【2025年にかけてのトレンド】


もう20年以上投資してきて思うこと。


ぶっちゃけ、株価なんてファンダ分析やらチャート分析やらで、

予想できるものじゃないと思う。


あんなもん、後付けでいくらでも理由なんて作れるからね。


お偉いさんたちの「〇〇だから下落した、〇〇だから上昇した」

こんなの、実は的外れもいいところ。


後から理由づけするだけだけなら、ワタシでもできるワ。



👀納得できなくても大前提を認めなければならない


まず結局、「株価は国の政策で操作されているもの」


やはりもう、この大前提を認めなければならない。

ワタシなりに分析は頑張ってきた。


たまには負けるけれど、それでもトータルでは勝ってきた。

でも、これはただの「運」


今後、同じやり方を続けていればいいということにはならない。


もちろん、業績の良い企業も悪い企業もトレンドの中で上下はする。

しかし、大きなトレンドの前にはそんなものは無力



👀これからの投資はいかにして「国策」を予測するか


まぁ、今さらだろうけれど予測しなければならないのは、国策


「政治は嫌いだからノータッチ」なんていってきたけれど、


・政治や経済界の分析と情報収集

・個別株の分析よりも財界人のバックの分析

・資産公開された際の政治家の持ち株


投資をやる以上、これらの情報収集から逃れられない気がしてきた。

いわば、四季報からの卒業。


👀実体経済が悪いのに株価が高値を更新する理由


なぜ、実体経済が悪いのに、株価が高値を更新しているのか

つまり、不景気の株高状態。


あちこちで、色々な人達がもっともらしい理屈をつけているし、

「分からない分からない」といっている人が多い。


そんなの単純に、

お金をバラまきまくって金余りになっているからでしょ。


つまり、あるところにはあるということ。



👀結論:オリンピックと大阪万博が終わるまで上昇トレンド


考え抜いた結論、オリンピックと大阪万博が終わるまでは、

お金をジャブジャブ流しまくると思う。


もし、オリンピックが流れてしまったのなら、

なおのこと、挽回するのに大阪万博で呼び込もうとするはず。


つまり、2025年の大阪万博までトレンドは上と見た(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ