【朝活のススメ】一日が長く感じられてすごくお得【人生が長くなる】

2020/12/16

暮らし 遊び

t f B! P L

朝活のススメ

 

👀【朝活のススメ】一日が長く感じられてすごくお得【人生が長くなる】


最近、起きてから、そのまま二度寝三度寝してしまっていた。


というか、夫婦でお互いに、

「(相手が)まだ寝ているからいーや」と寝なおす悪い習慣に。


たくさん寝て元気ならいいんだけど、二度寝すると、

変な夢は見るわ、頭が痛いわでむしろ「生活の質」が下がる



👀おかしな夢を見すぎて起きた瞬間から疲れている


二度寝すると、おかしな夢を延々と見てしまい疲れる。


昨日は、出先(なぜか学校)でバイクのエンジンがかからなくなり、

帰宅できず、何度も何度もキックし続けるという夢を見ていた。


同時刻、夫はワタシにお皿を返品に行かされる夢をみていたそうな。

「すごく大変だった!」と文句を言われる。知らないよ(笑)


ほんと、しょーもない。

もう、起きた瞬間から、めちゃくちゃ疲れていた。



👀お互いに見た夢の内容を話しながら素人夢分析


どちらも同じような状態で、やはり同じ時間くらいに目がさめて、

二度寝して、夢を見ていた。


で、毎朝(昼)お互いに見た、

変な夢(二度寝して見た夢は基本的に良い夢のことがない)

の内容を話しあっていた。


素人夢分析でああでもないこうでもないといっていたんだけれど……。

いやいや、さすがにこんなの何の生産性もなさすぎる


👀第一陣で起きたときに起きることにした


将来の「夢」を語り合うならまだしも、

二度寝して見たワケの分からない「夢」を語り合ってもねぇ……。


ということで、やっぱり第一陣で起きたときに起きようと決意。


ということで、今日は8時に起床。

頭スッキリ、夢も見ていない。素晴らしい!



👀「朝活」のすばらしさに目覚めた


とにかく、一日の時間がすごく長く感じる

色々やってもまだ午前中、みたいな。


「午前中だけ仕事する」なんていうのも良いかもしれない。


つまり、人生(時間)が増えたといっても過言ではない。

「朝活」って、なんだかステキな響き……。


なんて、朝活の素晴らしさについて書いてみたけれど、

世の中的に、8時起床って「普通」だった(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ