【原点】セミリタイア生活に夫を巻き込んだ理由

2020/12/19

セミリタイア 暮らし 遊び

t f B! P L

原点

 

👀【原点】セミリタイア生活に夫を巻き込んだ理由


わざわざ「セミリタイア」なんてしなくても、

女なら別に主婦になればいいじゃない?


……と思われるかもしれないけれど、でも、ワタシは正直、

夫にもセミリタイアして欲しかったのよね。


そりゃ、夫がフルタイムで働いていたら、

家計はリッチになるかもしれないけれど。


それじゃ、夫が家にいないじゃない。

ワタシと一緒にいる時間より仕事の時間が多いなんてイヤ!



👀こんな生活が毎日続いたらいいなという同棲生活


夫とは同棲を始めた学生の頃からずっと毎日一緒

その頃から、「こんな生活が毎日続いたらいいな」と思っていた。


だから、自然と一緒に居られるように、

洗脳と誘導をしたのかもしれない(笑)


実際にいま、その願いは叶っていると思う。



👀一緒に「経験」すると楽しい


ホント、日常のくだらないできごとや、

毎食の食事、体調なんかも全て共有したいのよね。


だって、一緒に「経験」すると楽しいから。


平日ほぼ接触する機会がない相手が、土日にだけ家にいても……。

全然足りない。


ワタシが怠けているときには、夫にも怠けていて欲しい。

仕事するときには、一緒に仕事していて欲しいし、

遊ぶときには、一緒に遊んで欲しい。


👀6畳ひと間の安アパートで毎日が最高だった


「学生の頃の同棲時代」がとにかく楽しくて。


6畳ひと間のアパートで常に一緒。勉強も一緒。

試験前なのに徹夜でゲームしたり。安い食事を作ったり。


どっちも大したお金はもっていないから、貧乏旅行したり、

外でバドミントンしたり、ランニングしたりして遊んでいた。


でも、そんな毎日が最高だったと思う。



👀「一緒にバカなことをして遊んでいたい」という原点


結局、「学生の頃の同棲時代」が一番楽しかったから、

お金を稼ぐようになっても生活は変わらなかった。


だからリタイア資産も築けたし、いまも投資資金を増やしている。


一戸建てを買って部屋は複数あるけれど、

いつだって同じ部屋にいる。冷暖房の都合もあるけど(笑)


多少のお金をもっても、やりたいことは一緒。

「一緒にバカなことをして遊んでいたい」そこが原点だ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ