【大増税時代の生き方】高所得は税金を取られるだけ【セミリタイアやFIREという方法】

2020/12/18

お金 セミリタイア 暮らし

t f B! P L

大増税時代の生き方


👀【大増税時代の生き方】高い年収は税金を取られるだけ【セミリタイアやFIREという方法】


どう考えても、高齢者ばかりの世の中になっていくのに、

今後税金が高くなることがあっても、安くなることはないよね。


とくに、若い人ほど稼いでも稼いでも、

どうせ税金と保険に持っていかれるだけ……。


つまり、高い年収なんてムダ。働くだけ損という時代。



👀これまで通りの医療や介護は無理だとバンザイすべき


もう、潔くこれまで通りの医療や介護は無理といって、

バンザイすべきなんじゃないかしら。


延命措置などは余程の金持ちが私財でやるだけにして、

保険は適用外に。


よく「身内であってもそういうことがいえるのか!?」

みたいな論があるけれど、いや……言えますけど……?(汗)



👀いまは「稼いでも税金を持っていかれるだけ」のターン


この人口比率でこれまで通りの体制は「無理」だから、

遅かれ早かれ、バンザイするときがくる。


つまり、いまは移行期。


もう、すでに給与所得者や労働者は

「稼いでも稼いでも税金を持っていかれるだけ」のターンに入っている。


で、この先、「どれだけ徴税したって賄えない」ターンが来る。


👀経営不振の会社が社員をリストラするのと一緒


そうなってしまえば、言い方は悪いけれど、

「命の線引き」を行うことで保険税を抑えることができる。


どれだけ賛否があろうがそうする以外に選択肢がないから。


ある意味、経営不振の会社が社員をリストラするのと一緒。

どの道、これまで通りの医療や保障なんて続けられないんだもの。



👀この大増税時代の生き方としてのセミリタイアやFIRE


リストラが済めば、経営は健全に戻る可能性がある。

徴税についても、ね。


でも、いまはまだ「旧態依然としたシステムを、

増税することで賄おう」としている段階。


つまり、どうせ破綻する体制のために、多額の税金を取られる……。


であれば、この大増税時代の生き方として、

自分の食い扶持だけ稼ぐセミリタイアやFIREが最適だと思うワ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ