【ゆるく生きたい】幸せに生きるのはとても難しいこと【実は奇跡的】

2020/12/20

セミリタイア 暮らし

t f B! P L

幸せに生きる

👀【ゆるく生きたい】幸せに生きるのはとても難しいこと【実は奇跡的】


幸せに生きていくって本当に難しいことなのよね。


お金、健康、人間関係、環境、

どれが欠けても「幸せ」になれないわけで。


どれもこれもがうまいこと運ぶって、実は奇跡的なこと。

努力でどうにかできることばかりでもないし。


「運」の要素もかなり大きい。



👀いまの自分があるのは結局ラッキーだっただけ


自分の努力ではどうにもならない部分について。


月並みだけれど、結局のところ、いまの自分があるのは、

すごくラッキーだったんだろうと思う。


生まれた時代なんかも含めてね。


ま、せっかくラッキーだったんだから、

余計な苦労をせずに、このままゆるく楽しく生きたい



👀時代が時代なら幸せになんて生きられなかった


時代が時代なら、現在みたいな生き方なんて絶対にできなかったわけで。


それとも、情報もない時代だから仮にその時代に生まれていたら、

それはそれで当たり前のこととして順応していたのかな。


もし戦時下になんて生まれていたら、ワタシ、

非国民として捕まっていただろうから、本当にヨカッタ(笑)


👀今日の自由を全力で謳歌する


よく、「明日死ぬとしたら今日をどう生きるか」みたいな、

自己啓発系の話なのか禅問答なのか?あるけれど。


ホントに明日、隕石がぶつかってきて地球が終わるかもしれないし、

宇宙人が侵略してくるかもしれない。


まぁ、何が起こるかなんて誰にもわからない。

だからせめて今日ある自由を全力で謳歌しないと



👀これからは合理的に生き方を考える時代


もう、「努力」とか「根性」とか……


なんかそういう価値観って、昭和か、せいぜい平成までで、

終わりにしたほうが良いんじゃないかしら。


どうにもならないことってあるわけで。

まぁ、希望者は勝手にハードモードで生きればいいと思うけど。


イージーモードで生きていきたい人間に、

ハードモードで生きる価値観を押し付けないでもらいたいワ

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ