【夫よりも長生きしたい理由】早めのセミリタイアは間違っていなかった

2020/12/29

セミリタイア 暮らし

t f B! P L

早めのセミリタイアは間違っていなかった

👀【夫よりも長生きしたい理由】早めのセミリタイアは間違っていなかった


夫が倒れ(日に日に元気になってきたけど)、

分担していた家事と夫の要件を、全てワタシがやることに。


まず、

全家事負担。

夫の顧客への連絡。

夫の世話。

そして、自分の仕事。


いや……随分と家事も分担してくれていたんだなぁ、と思う。



👀夫の用事もこなす日々


これを書いている日は、夫が借りていた図書館の本を、

返却しに行くはめになった。


倒れる前から、

雪が降ったら大変だから、「もう来春まで借りちゃダメだよ!」


と言っていたのに、勝手に借りてきているんだもの(怒)



👀「飲んでも気休め」の薬なら漢方にしよう


「飲んでも気休め(なら要らないんですけど……)」

と医師にいわれた薬は、どうせ気休めなのかぁ……と思い、


漢方の「苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)」を、

買ってきて飲ませることにした。


こういう非常時には節約なんていっていられない。

……けれど楽天ポイントで支払うためにツルハへ。

何かレジで500円券が当たった


👀早めのセミリタイア生活は絶対に間違っていなかった


一連の流れを受けて、

「このようにして別れのときはやってくるのだろう」と思った。


今回は運よく、回復していく病気だったけれど、

生き物である以上、いつかは本番がくる。


人生には限りがある。


やはり、早めのセミリタイア生活は絶対に間違っていなかった、と感じた。



👀独り惨めに孤独に逝く覚悟


ワタシが夫よりも長生きしたい理由は、「覚悟」の差。

それは独り惨めに孤独に逝く覚悟


ただ、夫にはその辺りの覚悟はないと思う(普通ないか)。

倒れる前から、「老後は(ワタシ)に面倒見てもらうんだ」と、

度々ほざ甘えてきていたし。


だから、その期待には応えてあげたいというか、

最後まで夢をみさせてあげたいと思うのよね。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ