【正月から0円スタイル】お節料理というコスパ最悪の食べ物

2021/01/03

暮らし

t f B! P L
正月から0円スタイル


👀【正月から0円スタイル】お節料理というコスパ最悪の食べ物


あまりにいつも通りすぎて、正月中という気が全くしない。

お節料理はあまり好きじゃないので、作らないし。


好きなものはカズノコくらいかなぁ。

カズノコは美味しいと思うけれど、コスパ悪いよね。


というか、「お節」ってなんかコスパ悪すぎる割に、

現代となっては粗末すぎて全然ご馳走ではない



👀結局のところ全部「佃煮の味」がする


唯一好きなカズノコも、プッチンコで充分だワ。


というかむしろそっちのほうが美味しいうえに安く、

赤くてめでたい(笑)


あとの正月料理って、全部「佃煮の味」って気がする。


かまぼこも、無駄に値段だけ高い紅白かまぼこより、

カニカマにマヨつけて食べるほうがおいしいもん。



👀米も優待で元旦から0円スタイル


それでも元旦は、株主優待でもらった海宝漬けとかに味噌汁で、

かろうじて正月らしさを演出。


米も優待で、元旦から0円スタイル


去年、どこもお餅をくれた企業なかったな……

選択制だとわざわざお餅頼まないし。


👀何万円もするお節よりほか弁のほうが美味い事実


結局のところ、重箱に詰めれば、

ほっかほっか亭の弁当でもそれっぽく見えるでしょ。


ワタシの実家では付き合いで3~5万のお節を毎年買っていたけれど、

子供の頃からずっと「ほか弁のほうが美味い」と思っていたもん。


そう思い続けて……結局いまもそう思っているのよね(笑)



👀いつもよりも短いお正月


2021年は4日から月曜日。

だから正月休みは「3日間だけ」というところも多そう。


カレンダーの関係で、普段の正月よりも短いワネ。


「17連休にする」といっていたハナシって、一体どこに消えたの?


年末に数字もハネ上がったというのに、

みんな生き急いでどこに行くのかしらね

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ