【ノルマはひとり3万円】ポイ活コジ活でゆるく生活費をまかなう

2021/01/04

お金 暮らし 遊び

t f B! P L
ノルマはひとり3万円


👀【ノルマはひとり3万円】ポイ活コジ活でゆるく生活費をまかなう


うちは夫婦で月6万円の生活だから、

一人当たりのノルマは月3万円の生活費。 


この「月3万円」というのが、

何気に良ポイントだったのではないかと思う。


月3万円って、しっかり働かなくてもポイ活やコジ活なんかで、

なんとか稼げてしまう数字なのよね。



👀在宅で遊びながらなんとか稼げてしまうのが「3万円」


つまり、わざわざパートやバイトなんかしなくても、

在宅でなんとか稼げてしまう数字。


それが「3万円」(笑)


リタイアして月3万円は預貯金から引き出して暮らすつもりでいた。


でも、リタイアして時間ができると、ついポイ活屋やコジ活、

懸賞に精を出してしまうので、切り崩して暮らす生活にはならなかった。



👀ポイ活のトラブルは多い


で、ポイ活、コジ活は極めようとすると、

ものすごく忙しくなって疲れる。労力のほうが大きくなる


あちこちのコンビニを何往復もしたり、

ポイントが反映されないトラブルに遭ったり。


この、ポイントサイトで「ポイントが反映されない」トラブルって、

本当によく起こるのよね。お問い合わせ行きになる案件。


ワタシはトラブルが続くと、「もうポイ活なんてやめた!」

ってモチベーションが落ちちゃう。


それで少しの期間休むと、やっぱりまたやりたくなってくるのが、

ポイ活、コジ活。すごい中毒性があるんだワ。


👀ゲーム感覚になるポイ活とコジ活


ポイ活やコジ活、あと懸賞。

これらはやっていくうちにゲーム感覚になってくる。


お金を稼ぐというよりは純粋に、ゲームとして楽しいのよね。

収集したくなるというか。


ただ、やっていくうちに、段々と、

お得を取り逃すまいと「沼」に入ってしまう……。


そして、案件の数をこなすとトラブルがつきものなのよ。



👀目標は適当においしそうな案件だけつまんで3万円


ポイ活、コジ活は、頑張りすぎると嫌になったときの反動が大きい。

トラブルにも遭いやすい


適当においしそうな案件だけつまんで、

月1~3万円くらいをかすめ取る(笑)のが、一番かなと。


今年も、ゆるくポイ活、コジ活をして生活費に充て、

事業収入を追加投資していく生活をしていきたいと思います。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ