【フリーライド】ポイ活とコジ活は現実世界でポイントを稼ぐゲーム

2021/01/29

お金 暮らし 遊び

t f B! P L
ポイ活とコジ活


👀【フリーライド】ポイ活とコジ活は現実世界でポイントを稼ぐゲーム


ワタシはいま、

"現実世界での節約ゲーム”が楽しくなってしまっている。


徹底して固定費を削る喜びや、ポイ活やコジ活での達成感もね。


やってやったぜ!感(搾取してやった感)があって、

日々の満足度や幸福度につながっている気がする。


まぁ、ぶっちゃけていえば、

フリーライド大好き(笑)



👀ポイ活は数年ごとにハマる波がくる


まぁ、でもポイ活って、波がある。


お小遣いサイトは、

「ポイ活」なんて言葉もなかったときから利用しているけど。


数年ごとに、ハマってヤメてのサイクルを繰り返すのよね。

で、今年はちょっと高め。


何だか、モチベーションが少し上がってきた。



👀何だかんだヤル気スイッチ入る1月


やっぱり1月って何だかんだヤル気スイッチ入るんだワ。

売上的な意味でも、リセットされるしね。


つまり1月からはまた来年度の確定申告ぶんになるから、

モチベーションが上がるのかしら。


逆に、年末って「なんかもう今年はいいや……」となっていて、

やる気がない。


👀ポイ活が嫌になってしまう理由


結局、ワタシは、ポイントが反映されないトラブルが起こると、

やる気がガッツリ下がる


もちろん、ポイントが反映されない、みたいなよくあるケースは、

問い合わせで解決することも多いけれども。


ただその場合、承認まで時間がかかる(下手したら半年)し、

その間、"ずっとなんか嫌な気分”なのよね。


で、そんなトラブルが続くと、割合わない!やめた!ってなる。



👀「ポイント未反映」を救うのは証拠のみ


数をこなせば、かなりの確実で「ポイント未反映」は起こる

神々のいたずら的なタイミングで起こる。


で、対処法としては、しっかり、

案件の条件をスクショ(ワタシはPDF保存)しておくこと!


問題が起きた時、運営に証明しなければいけないから。

申し込みの証拠(申し込み画面、返信メール等)も一緒に。



👀悔やまれる己のだらしなさ加減


証拠の保存って本当に大切なのよ!

トラブルは油断した頃に起こるんだから。


絶対油断しちゃダメ!!

って、なんでこんなにいうのかって……


ワタシが先日、エポスカート発行の案件(10,500円)で、

"ただカード発行しただけ”をやらかしたから(泣)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ