【セミリタイアとの相性】やめた仕事への未練が全く起こらない

2021/01/09

セミリタイア 暮らし

t f B! P L

セミリタイアとの相性

 

👀【セミリタイアとの相性】やめた仕事への未練が全く起こらない


ワタシは、思いたったら即行動。突発的な行動がとにかく多い。


だから、もしかしたら……

いつか突然、セミリタイアだってやめるかもしれない(笑)


でも、飽き性なワタシが、もう6~7年続いているのだから、

おそらくよほどセミリタイアが性に合っていたのだと思う。


あっという間に、リタイア生活が「当たり前」になじんでいった。



👀仕事への未練が「全く」ない


仕事をやめるときには、

もちろんリタイアの算段をつけてやめてはいるんだけど。


リタイアしてからいまに至るまで、前の仕事が恋しいとか、

戻りたいとか思ったことが「全く」ないのよね。


同業さんの仕事を見かけても、

なんかもう、クワバラクワバラって感じ……。



👀ここまで悔いなく仕事をやめることができるとは


正直いって、ここまで悔いなくやめることができるものなのかと思う。


もちろん、会社で余程嫌な思いをして、

トラウマのようになっている人のパターンなら分かるんだけど。


ワタシの場合、自分で立ち上げた、自分のビジネスなわけで。

いわば自分の会社。


それでも、もう同じ仕事はやりたくないし、未練が一切ない


👀セミリタイアの向き不向き


セミリタイアに向き不向きがあるのだとしたら、

ワタシはめちゃくちゃ向いていたんだと思う。


だって、毎日自由に好きなことをしていていいんだもん。

何にもしないことすら自由。


世の中には、それが嫌という人もいるみたいだけどね。

スケジュールはギッチリ埋まっていないと落ち着かないという人。



👀自分が望んだ願望はことごとく叶う法則


こんなこというと怪しく聞こえるかもしれないんだけど、

ワタシはホントに望んだ願望が皆、ことごとく叶っている。


大好きな家もあるし、夫とはラブラブだし(笑)

「引き寄せの法則」って本当にあるのかもしれない……。


というか、願望がハッキリすれば、

人間はそこに向かって行動起こすものなんだろうな、と思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ