【年利12%の利益】5万円あれば毎月500円分の楽天ポイントが獲得できる

毎月500円分の楽天ポイント


👀【年利12%の利益】5万円あれば毎月500円分の楽天ポイントが獲得できる


昨年度はワタシにとって、

初めて"投資信託”に手を出した記念の年。


せっかくつみたてNISAをはじめたので、

"毎月楽天ポイントを500ポイントもらえるスキーム”

というヤツも仕込んでみた。


結果は、いまのところめっちゃおいしかった(笑)

もっと前からやっていたらよかったワ



👀投信アレルギーがあったので手を出せずにいた


お小遣いサイトで紹介している人がたくさんいるので、

いまさら感があるかもしれないんだけど……


ワタシは昨年まで投信アレルギーがあったので、

手を出せずにいたのよね。


うっすら知ってはいたんだけどね。

なんかオイシソウな話があるみたいだなぁ……って(笑)



👀毎月楽天ポイントを500P貰う流れ


ググってもらえれば、いくらでも詳しいサイトがでてくるけど……

いちおう、ざっくりまとめると、


楽天カードで投信を買うと、

5万円まで1%の楽天ポイントがもらえる

値動きの悪い「国債」の投資信託を買って、すぐに売る

楽天ポイント(通常ポイント!)が500ポイントもらえる。

通常ポイントなので、再度投資信託を買って売って現金化するもヨシ、

積み立てに使うもヨシ。わ~い!(笑)


👀月5万円あれば年利12%の利益が得られる


何なら、月5万円を用意して、毎月売買を繰り返すだけで、

なんと年利12%の利益が見込める。


ワタシは、これにつみたてNISAを組み合わせて、

「つみたてNISAで33,333円+特定口座で債券投資信託16,667円」

でちょうど5万円。


500Pはもちろん再投資している。



👀信託報酬が0.132%で最安値の国債系投資信託


債券の投資信託は、

・eMAXISSlim国内債券インデックスとか、

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンドとか。


いまのところ、上記が信託報酬0.132%で最安値。

ワタシはeMAXISSlim国内債券インデックスを利用してみた。


値動きの悪い国債とはいえ、値動きはもちろんあるので注意

それでも過去の実績的には0.5%~1%前後。



👀簡単作業で年利12%はオイシイ


ちなみに2月買い付けの即売りでは+8円の値動き。

つまり、8円+楽天ポイント500P付与


つみたてNISAが関係ない人、国債を5万円分買った人は、

売却後の5万円を証券口座から再び銀行に出金して、

来月の引き落としに備える、を繰り返せばOK。


仮に、つみたてNISAに合わせて20年運用したら12万円の利益。

これだけで"年利12%の確定収入”はオイシイ。