【空腹は最大のクスリ】実践中!16時間断食とその結果【細胞の若返り効果】

2021/02/16

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
空腹は最大のクスリ


👀【空腹は最大のクスリ】実践中!16時間断食とその結果【細胞の若返り効果】


昨年あたりから、

世の中やたらと"断食ブーム”だなぁ、と思っていた。


「空腹は最大のクスリ」の本をはじめとして、

・3食は食べ過ぎ

・16時間断食

・8時間ダイエット

・8:16ダイエット

みたいなキーワードを、あちこちで見かけた。


ネットニュースでもたびたび取り上げられていたからね。



👀三度の食事が最も楽しみなのに断食の決断はツライ


でも、ワタシは、えー……断食かぁ。

三度の食事が最も楽しみなのに断食は……ヤダ(笑)


と思っていたのよね。


ただ、このところ昼食後(といっても夕方だけど)

凄まじい眠気に襲われていて。


これは一体どうしたらいいの?

と微妙に悩んでいた。



👀「空腹は最大のクスリ」という本を読んだ


それで、色々調べていくうちに出会ったのが、

話題の「空腹は最大のクスリ」という本。


そして、“結局のトコロ、ワタシは食べ過ぎなのでは”

という結論に至ってしまった。


本を超簡単にまとめると、

・24時間のうち16時間は断食

・食べて良いのは8時間だけ


👀オートファジー効果による細胞の若返り


16時間断食によって、古くなった細胞が生まれ変わる、

"オートファジー効果”が得られるらしい。


細胞が若返り、健康が手に入るなんて、

あまりにも素晴らしすぎるんじゃない?


ということで、早速はじめることに。


ワタシの場合は、

朝10時起床し、14時に朝食兼昼食、21時に夕食

ということにしてみた。



👀ナッツでしのいでもめちゃくちゃお腹が空く


とりあえず、3日目現在。

めちゃくちゃお腹空いて死にそう……。


ホント、お腹がすきすぎてグーグーなる。

"コレが細胞を若返らせているんだ”と信じて耐える。


16時間の断食中もナッツは食べて良いらしいから、

家にあったクルミを食べてしのいでいたけれど。


「食べたいのはコレジャナイ」感が、半端ない(笑)


とにかく、その状態で食事をしたら、とんでもない美味しさ。

何食べても美味しいんじゃないかと思う。

今後、何か体に変化があれば報告します。 

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ