【恥恥恥】自分の愚かさが身に染みた本人確認【メルカリ】

2021/02/22

暮らし 遊び

t f B! P L

メルカリ事件

👀【恥恥恥】自分の愚かさが身に染みた本人確認【メルカリ】


メルカリの本人認証が、何回やっても通らなかった。

アプリでの送信までは終わるんだけど。


数日後、本人確認できないエラーの連絡がくる。


連絡が数日後ということもあって、

何が原因なのかがわからなくて。



👀送ってはエラーの繰り返しで頭にきた


送ってはエラー、送ってはエラーを繰り返すうちに、

だんだんイライラしてきた


仮想通貨の口座ですら、

当日で本人確認と取引ができるというのに。


「日本はどんだけ遅れてるのよ!?」と、キレ気味。

ワタシはメルペイのばら撒きクーポンが使いたいだけなのに……。



👀思い切り変顔して送ったらなんと通ってしまった


で、「どうせ通らないんでしょ!もういいよ!」と、

キレて写真撮影も思い切り変顔して再送したら……


"なんと通った!”

どういうこっちゃ!?


そして、ふと我にかえって思う。

ヤダ……どうしよう、恥ずかしい!!


👀感覚がマヒして変顔で遊んでしまった


何度も何度も繰り返される本人確認作業に、

なんか、完全に感覚がマヒしていた。


どうせ機械相手、そして、

「どうせまた確認済にならないんでしょ!」

「ハイハイまたエラー、エラー」って思っていた。


「横を向いて」、「正面を向いて」等の指示がでるたびに、

メンチ切ったり、シャクレさせたり、

口まであけてアホ顔したりして遊んでしまった


あああ……なんてワタシは愚かなの!!



👀変顔写真が本人として保存されてしまった


メルカリにワタシの変顔写真が……。

"本人”として保存されてしまった。差し替えたい……。


AIが判別しているのでありますように。

人間に見られていませんように。


そして、ユメユメ流出などしませんように!


でも、メルペイのクーポンで吉牛買ってきた。

……おいしいナ(泣)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ