【幸せに生きる秘訣】「嫌なことはしない」という単純なルール

2021/02/06

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
嫌なことはしない


👀【幸せに生きる秘訣】「嫌なことはしない」という単純なルール


好きなことをすることも大切だけど、


ワタシは

   “嫌なことをしない”

ということのほうを最重視している。


ボラティリティの大きい相場、じゃなかった人生(笑)よりも、

毎日安穏とした生活を送りたいのよね。



👀「絶対に嫌なこと」は自分で意識したほうが良い



やっぱり、"自分が絶対に嫌なこと”って、

はっきり意識したほうが良いと思うワ。


いま自分の人生で「嫌だ」と感じることを、

ひとつひとつ、完全に消していく。


そうすれば、そのうちに、

自然と好きなことだけしかない人生になっていく。



👀まずは今日の一日を「嫌なことをしない一日」にしてみる



まずは、今日の一日を

     "嫌なことをしない一日”

にしてみる。


それが成功したら、明日、そして明後日も繰り返す。

そして気付いたときにはご臨終(笑)


最後は「実に幸せな人生だった」と言いながら、

あの世へ行く所存でゴザイマス。


👀「嫌な人間」も人生から消し去る



周囲の人間からは、「逃げるな」だの、「ズルい」だの。

「無責任」だの、「人間のクズ」だの、

言われるでしょうね。


でも、だから何?


そんなこと言ってくる人間なんて、

"嫌な人間”だから、人生から消し去る対象でしかない。


つまり、「周囲の人間」ですらなくなる



👀お陰様で今日も幸せな人生が過ごせます



だから、優先順位としては“嫌いなことを消し去る”

のあとに“好きなことをする”がくる。


結局、自分の幸せは自分で勝ち取るしかないのよね。

他人には"その人の幸せ”なんてわからないんだから。


その取捨選択は自分自身でしかできない。


嫌いなことを消し去った結果、

お陰様で、今日も幸せな人生が過ごせます(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ