【金は自らの力で手に入れる】たとえそれがメッキであっても構わない【目指せベルサイユ宮殿】

2021/05/01

DIY 節約 暮らし 遊び

t f B! P L
目指せベルサイユ宮殿


👀【金は自らの力で手に入れる】たとえそれがメッキであっても構わない【目指せベルサイユ宮殿】


うちは、取っ手の取れるフライパンで調理した料理を、

そのままテーブルにのせて、取り分けることが多い。


これまで長年、台所用フキンにのせていたんだけれど、

何かフキンが焦げているのよね……となり(笑)


今更なんだけど、"鍋敷き”を買うことに。

ダイソーで買ってきた。


ダイソーの鍋敷き


👀何でも金色にできる魔法のスプレー


買ったのは、よくある、ステンレスの鍋敷き。

ここで魔法のスプレー登場。

何でも金色にできる、

アサヒペンの"金メッキスプレー”(超大好き)。


一応室内なので、捨てる予定の段ボールで何となく囲う。


金メッキ塗装


👀一瞬で金メッキ加工することに成功


段ボールで囲ったせいで、横からスプレーしずらい。


一瞬で金メッキ化


多少のムラは気にしない……。


買ったばかりだし、元がピカピカ銀色なので、

シーラーやプライマーなんかの下地材も必要なし!

一瞬で金色になった。


👀ここに黄金の鍋敷きが完成した


さて、金色のステキな鍋敷きになったワ。


黄金の鍋敷き


本当は、足?の部分も、曲げて猫足にしたかったんだけど、

塗装する前に加工すべきだったカモ。


なんかめっちゃ硬いから(折れそう&グラつきそう)断念。

ガタついたら鍋が置けないし……(汗)


👀ゆくゆくはベルサイユ宮殿みたいにしたい


あー、金色になってウレシイ。


自分の力で手に入れた金


やはり金は自分の力で手に入れないとね(笑)


夫には「自分の部屋(そのうち公開?)だけにしてくれ」

といわれているけれど……。ウズウズ。


また家のあちこちをゴールド化したい欲望が。

以前の記事

【格安コーディネート】豪華ゴージャスな部屋にしたい

ゆくゆくは家の中を"ベルサイユ宮殿”みたいにしたい。


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ