【再利用DIY】ダブルベッドから机を作ってみた【木材は財産】

2021/04/27

DIY 暮らし 遊び

t f B! P L

ダブルベッドから机を作る


👀【再利用DIY】ダブルベッドから机を作ってみた【木材は財産】



自宅を買った際、何を血迷ったのか、

ニトリでダブルベッドを購入してしまった。


でも、ベッドって合わないのよね……。

疲れが取れないというか、落ち着いて寝られないというか。


結局、今は布団で寝ている。



👀ダブルベッドの解体は筆舌に尽くしがたい苦労



ベッドはスプリングをめっちゃ苦労して解体し、廃棄


スプリングを一本一本ニッパーで切るという、

筆舌に尽くしがたい苦労だった(笑)


でも、スノコや木の枠は木材だから、何かに使えないかしら?

と思って、とっておいたんだけど。



👀ダブルベッドからキッチンの机を作ってみました



ジャジャーン!このたび、ダブルベッドの木材で、

机を作ってみました↓


木材で机を作る


って、天板なんてスノコを並べて、

裏からタッカーでポチポチしまくっただけだけど。



👀水がしみこむタイプの木は加工が必要



でも、水がしみこむタイプの木だったので、

ニスを塗るか迷って。


ひとまず100円均一で買ってきたビニールシートで包む……。


なんか、一気に田舎の食堂っぽいテーブルになった気も(笑)


キッチンの机


👀家を修繕するための財産だからムダ遣いなんてしていない



その他、ダブルベッドのスノコの木を使って、

長押(なげし)も直した。

*長押は、色々引っ掛けられる、鴨居の上の便利な板。


そう、ワタシはニトリでムダ遣いなんてしていない。

戸建てに浮かれてダブルベッドを買ったんじゃない。


木材、つまり家を修繕するための財産を買ったんだ!


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ