【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【無限ネギ計画】室内栽培でいつでもネギを食べられる生活【再生野菜(リボベジ)】

2021/05/27

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
ネギの再生野菜


👀【無限ネギ計画】室内栽培でいつでもネギを食べられる生活【再生野菜(リボベジ)】


青ネギや万能ねぎって、少しだけ彩りに使いたいことが多い。


でも、外の畑にわざわざ取りに行くって面倒……。

虫も無理……。


ということで、

室内(キッチン)で、ネギを育ててみる!

ことにした。


👀株主優待の箱で栽培ケースを作る


ちょうど、ラックランドの優待で冷凍ホタテが届いたので、

その発砲スチロールの箱にキリで穴をあける。


絨毯に発泡スチロールがめっちゃ散らかる。


ラックランドの優待


真の優待族は箱まで使う(笑)


花と野菜の培養土14リットルを300円で買ってきた。

箱に土を敷き詰める。


花と野菜の培養土


👀再生野菜(リボベジ)で買ってきたネギを育てる


2~3日、水に浸しておいたネギを植える。

ちなみに買ってきたネギ。上部は普通に食べた。


水につけておいただけで、もうすでに数センチ伸びている。

コレ、土に植えたら、絶対育つデショ。


再生野菜


👀キッチンで育てるからキッチンガーデン


よく考えたら、

野菜を使うのはキッチンなのだから、

野菜が育つのもキッチンであってほしい。


キッチンガーデン


キッチンで野菜栽培ができたら、すごく便利。

これぞ本当のキッチンガーデン。

2~3日、水に浸しておいたネギを植える。

ちなみに買ってきたネギ。上部は普通に食べた。


再生野菜(リボベジ)なら、苗代もタネ代もかからない。


ネギが上手くいくようなら、

他にも色々と室内栽培してみようかな。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ