【しょせん他人事】オリンピックに夢中な扱いやすい国民

2021/08/02

暮らし

t f B! P L

伊藤園から、株主優待のドリンクセットが到着。
セットの中の、黒酢ドリンクだけ苦手なんだけど、毎年入ってくるなぁ(汗)

軒の中に「スズメバチの巣を作られた問題」は、穴から駆除スプレーを噴射し、出入り口の穴をアルミテープでふさいだところ、なんとか駆除に成功したかもしれない。

しばらくの間、巣に入れなくなった働きバチがウロウロしていたものの、1日後にはもうウロウロしなくなった。働きバチは、巣を見捨てて一体どこへ行ったのだろう。

そして、巣と中の幼虫と女王バチは、このまま絶命してくれるのだろうか。


世の中がオリンピックだの何だの、やたらと騒々しい。

なので、投資関連以外のニュース以外、ミュート中。
ってやっていたら、また緊急事態宣言がでていたのか。

というか、前回の宣言がいつ解除になっていたのかすら知らなかった。
「緊急事態宣言がストップ安」、という印象。

「日本政府の対応ガー!」、などということではなく、今回に限らず、スポーツは全く興味がないので他国の開催でも見たことがない。

だって、しょせん他人事だし。

選手個人以外には、全く関係ないことだと思うのだけれど。
大衆は、随分と共感力が高いね。

それか、自らの人生の代償行為。
まぁ、そんな有様だから政治屋どもからバカにされるのでは(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ