【働かない暮らしの礎】セーフティネットであるインターネット

2021/08/03

暮らし

t f B! P L


ミツバ(7280)の株主優待でもらった冷やし中華。
乾麺なのに、茹でると生麺みたい。
何気に、このふりかけが、すごく良い仕事をしている。超おいしい。


突然、サンダルが全部壊れて、ひとつもなくなってしまった。

自称「ミニマリスト」なので、フォーマル用とカジュアル用の2足だけ、サンダルをもっていた。

1足めのカジュアルサンダルは、近所を散歩している最中に、突然ソールが剥がれた。
2足めは、フォーマル用で、カジュアルサンダルが壊れたからはこうとしたら、バンドが取れた。
しかも両足。

わずか2日あまりで、2足のサンダルが逝った。

仕方がないから、スニーカーを履いているんだけど、
暑い!不快!
やっぱり、サンダルほしい。

フォーマルでもカジュアルでも使えるやつないかな。
2足あれば安心だと思っていたのに、何足あっても壊れるときには壊れるのね。なら、サンダルは1足でいいや、みたいな。

というか、2足同時に壊れるなんて……何かの暗示かしら。

ワンピースとゴールデンカムイが無料公開中なので読んでいる。
面白いけれど、つい何時間も読んでしまう。

エアコンの効いた部屋で漫画……控えめに言って「最高」!

ネットさえ使えれば、こうしたエンタメが無料で享受できるわ、ポイ活でお小遣いは稼げるわ、投資できるわ。

セミリタイアでなく、完全リタイアした場合でも、ネットでポイ活だけでもやれば、無収入になることはない。
その辺のゴミだって、メルカリに出したら売れるかもしれない。

インターネットは、働かない暮らしの礎。

ということで、明日は光の回線工事だ!

というか「礎」なのに、うまく接続できなかったらどうしよ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ