【奇人変人喜んで】変わり者扱いされたほうが得な世の中

2021/08/20

暮らし

t f B! P L
変わり者扱いされたほうが得



また危ない世の中になってきたもよう。
ちょっと、そろそろアイツの出番か?と思い、買い置きのN95マスクを装着してみた。

……苦しい。
やっぱり、コレ無理だわ。

鼻のところの金具?が痛い。

ゴムの締めつけも、ヤバいくらいキツイ。息も苦しい。
短時間でも頬に跡がつくほどゴム食い込む。

N95マスクで仕事している医療関係者ってすごいね。
肺活量もすごいね。

家で佇んでいるだけでも苦しくて無理。
もう、予防のマスクで酸素レベルが下がりそうなんですけど。

ここは、やっぱり普通の不織布マスクで、ひとつなんとか……。
買い物と散歩くらいだけど。



虫予防に木酢液を液を買ってきた。

色々ググったところによると、木酢液ってすごいのだ。
ハチの巣の予防だけでなく、さまざまな害虫、野良猫なども予防してくれるらしい。

木酢液は、炭を作るときに出る汁とのこと。
何でも、虫や動物は本能的に火を恐れるので、その臭いが苦手。

なんと、そんな素晴らしい液体が1.5リットルで380円。
「エエー!お安い!」って飛びついて買った(笑)

1対1の水で薄めて、スプレーボトルにいれ、家の外から家にかけまくる。
ハチがいたら怖いので、暑いけれど防護服にカッパを着て頑張る。

木酢液自体は、木の良い香り。
これで虫がいなくなるなら、外壁じゅう木酢液漬けにしたいくらいだ。

しかしこれ、このご時世だから、感染者でも出たのかと思われそう。
白い防護服を着て家にスプレーしまくっている人がいたらねぇ。

まぁ、そんなことはいっていられないや。

それに、変わり者扱いされたほうが、世の中は得なことが多いからね。
嫌なことはどんどん拒否して、やりたいことはどんどんやっていく。

むしろ、喜んで奇人変人になろう

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ