ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【最適な主食】スパゲティを食べて生きていく

2022/04/26

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L

備蓄、ポイ活、株主優待。
収納が追いつかなくなってきた今日このごろ。

あっ、ワタシはミニマリストです。
……本当です。

みんな必要なものなんです。
必要最低限です。

上記の写真で、40個。
二人分でひと月と少し。

まだ、全然買い占めや、制限はナシ。
普通に特売セールでいくらでも買える。
いまなら

現在の備蓄は約1年ぶん。
あと、もう1年ぶん(2年ぶん)の備蓄をしたい。

いざというときの主食は、米ではなくスパゲティを考えている。

スパゲティは、水漬けして加熱すれば、すぐに食べることができる。
水分量が少なく長期保存が可能。
個包装ビニールパッケージで虫がわかない。

お米は、まず炊くのが大変
カセットガスも備蓄しているけれど、お米を炊くとなると消費量が半端ない。
水分量が多く長期保存に向かない。
虫がわきやすい。

お米も、玄米だと長期保存できるらしい。
でも私、玄米を食べるとお腹を壊すし。
尻から玄米がそのまま出てくる(笑)

ということで。
お米は通常時の食べ物。
優待で貰えるだけでいいかな、と。

いざというときはスパゲティを主食として生きていく。
あ、加えて畑から芋が収穫できるかもだから芋も!
(とらぬ芋の芋算用)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ