ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【飢餓】食糧難を生きのびる術

2022/04/25

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L

これから、飢饉が来るかもしれない。
そして。
救荒作物といえばじゃがいも
というにわか知識をYou Tubeから得た。

ヨシッ、じゃがいも植えまくるぞ!
と意気込んでみたものの、

どこにも種イモが売ってない問題発生。
あちこちのホームセンターを回ったけれど。
本当にどこにも売っていない。

3月中からずっと探していたのだけれど。
なぜかどこも里芋ばかり。
地域性みたいなのがあるのだろうか?

ということで、スーパーで普通のじゃがいもを購入。
わざわざ芽がでているじゃがいもを選んで買うなんて複雑な気持ち。

時期的な問題なのか、新じゃがばかりで、古じゃがいもはあまり売っていない。
上記は、ようやく買えた古じゃが。

もしや、もうすでにじゃがいもの争奪戦が起きているのでは……。
この日本で?
いや、流石にそれはないよなぁ。

切って、数日乾かしたら植える、らしい。

ここをじゃがいも畑とする!
石灰をまいてみた。

なんか、うちの畑って砂なんだよね。
雨降るとカチカチに固まるし。

でも、じゃがいもはどんな荒れ地でも育つらしいので。
……ガンバレ。

しかし、万がいちということもあるし。
お米の株主優待の株もポチッとな。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ