ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【節約】夫の許せない浪費行為

2022/04/30

節約 暮らし

t f B! P L
最近、節約ボトルコーヒーをよく作っている。
これが、なかなか美味しくて。
かなり気に入っている。

用意するのは、インスタントコーヒー、水、ペットボトル。

クッキングシートを漏斗がわりにして、コーヒーをペットボトルにいれる。
あとはフタをしめて、シェイク。

見よ、
これがワイのブルーボトルコーヒーや!(笑)

水を、冷蔵庫でキンキンに冷やすと、なおヨシ。

ちなみに、インスタントコーヒーはLOHACOのやつ。

インスタントコーヒーは、
ゴールドブレンド以外認めない派
だったけれど、アスクルの優待でもらったやつ、美味しいし、水にもすぐに溶けるし、良かった。
香りも、ゴールドブレンドに似ている。

買うときは、安いほう買おうっと。

節電に目覚めた。

毎日炊くより、一度にたくさん炊いて、冷凍をレンチンのほうが得だった。

いや、知ってはいたんだけども……。
ラップご飯って、包むのが面倒で。

いちおう、保温はしない節約法(つまり、炊きたては朝だけであとは冷や飯)を採用していたんだけど……。
まぁ、話にならないくらい、冷凍ごはんをレンチンするほうが安かったわけで。

しかも、めっちゃ美味しい!
安いし、冷や飯よりも美味しい!

まあ、デメリットをあげるなら。
ラップ代と、個包装の手間。
夫にやらせると、アホみたくラップを使用するのが許せぬ。
何度言っても!
もっと、包めるギリギリを攻めろよ

ということで、結局私のノルマになりそう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ