ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【騙された】たんぽぽを食べたら激マズだった

2022/04/29

プレッパー(備蓄) 節約

t f B! P L

おうおう、たんぽぽさんよぉ。
調子こいて咲いているが……

ネット情報によると、かなり美味いらしいじゃねぇか!

ということで。
いただきまーす。

ブチブチっと!
こんなもんか。
割と多く、収穫できた。

畑にたんぽぽが生えているなぁ。
いつか食べてみようっと!
と思って、抜かずに育てて?いた。

ヨーロッパではハーブとして食べられているそうな。
サラダでも、煮ても、揚げても。

OK!無毒!

ゆでてみた。
オーソドックスにおひたしで。

ゆでたら、かなりカサが減ってしまった。


少ないので、鮭の西京焼きに添えてみた。
見た目、普通に野菜に見える。
ほうれん草とか、水菜とかみたいな。

ということで、パクリ。

……マズっ!

ありえないんですけど!超苦い!

誰だよ、「クセがなくて食べやすい」、っていってたのは。
「甘みがあっておいしい」、って話は。

ウソつくなし!(笑)

こんなに苦いもん、そうそうないよ。
ゴーヤーを葉っぱ化した感じ。

たんぽぽ共め。
やっぱり、お前らはただの雑草だよ!
刈ってマルチングにしてやるわ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ