【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【理不尽】生活していくことの厳しさ

2022/05/21

暮らし

t f B! P L

ギャー!
裏山の奥の木に、超ハチが集まってくる!

写真だと分かりづらいけれど。
なんか、突然白い花がババーンって咲いた。

蜜を集めるためか、何なのか、色々なハチと虫を寄せ付けている。
これは……切り倒さないといかん……

というか、ソーラーパネルにめちゃくちゃ花粉が降り積もっている。
発電効率が落ちるじゃん(笑)

それにしてもこれ、毎年咲いていたんだと思う。
黄色いから、ずっと黄砂だと思っていた。


毎日ソーラーパネルを設置するのに屋根の上をウロウロするようになったから気づいたけど、
やってなかったら、ずっと気づかなかったかも。

というか、ここ数年ハチの被害が増えたのってコイツのせいなんじゃ……。
いや、でも四季折々、勝手に草木に花が咲いているからなぁ。
いまはたまたまこの木がハチ寄せの犯人というだけかな。

とりあえず、この時期からではハチを含めて蚊やらキモい虫やらが多すぎて……。
冬までは何もできないかも。
もっと、寒いくらいの時期に気づいていれば。

はぁ、生活するって厳しいなぁ。
自然が侵食してくる。

木なんて誰も植えてないのに。
鳥がフンをしていくせいか?勝手に多種多様な木が生えてくる。
最初は可愛らしい木、みたいに思えても、10年もすれば立派すぎる木になってしまう。

自然じゃなくても、近隣の人間を含めて、自分ではどうしようもない環境の問題ってあるよね。
幸い、今のところ近隣住民とのトラブルはないけれども。

たぶん、どこに住んでも、色々あるんだろうとは思うけれど。
何にも悪いことなんてせず、日々をコツコツ慎ましく生きているのになぁ。
はぁ、理不尽

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ