【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【夫の犯行】愛用のティーカップを割られる

2022/05/27

暮らし

t f B! P L
夕食後、ホットワインを飲むのが日課。
その後の洗い物を夫がしていたら、突然ガチャン!
という音が……

何したの!?
と見に行くと、

ギャース!
愛用のティーカップが割れてる!

シクシク……。
こんな、ポッキリ折れちゃって……。

犯人は、
「突然変な動きをした。絶対におかしい」
という供述を繰り返すばかり。

まぁ、仕方がない。
なぜか愛用のティーカップは、どんなに大切にしても2年くらいで割れる。

スピリチュアル的に?
厄を引き受けてくれたんだ、と解釈している。

でも、割とキレイにポッキリ折れたので、
とりあえず、2剤式の強力接着剤でくっつけてみる。

さらに、漆と金粉を混ぜたものを上から塗れば、金継ぎができるはずなんだけど。

翌日には、ガッチリついた。
普通に使える。

持ち手、ちょうど金色だから、本当に金継ぎしてみようかな……。

でもその場合、前述のスピリチュアル的な話はどうなるのか?

引き受けてくれた厄は一体?

……舞い戻ってくるんじゃないでしょうね(笑)

その話もあって、これまでは、買い替えてきたんだけど。
はじめてだけど、このカップは直してみようかな。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ