●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【太陽光発電】最少クラスのポータブル電源でできること

2022/05/07

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
ソーラーパワーで、充電中。
買ったばかりのAnker521(256w)。
なんて色々なことができるんだ。

もう、感動!

というか、100wのパネル1枚で、
午前と午後の2回転フル充電できる。

この1台で、電気温水器と冷蔵庫以外の電気をほぼ賄える。
もちろん、晴れた日限定だけど。

右がマキタの掃除機バッテリー。
左が、電動自転車バッテリー。

ある意味、ソーラー電動アシスト自転車なわけで。
ガソリンも使わないし、スゴい。

太陽光発電生活にしてから、5V2A(10w)の、usb系のグッズがどれだけ省エネなのかを実感した。

例えば、スマホとか、タブレットとかの素晴らしさ。
私のノートパソコンを起動した場合だと30~40w。
でも、スマホやタブレットなら10w

作業は絶対にパソコン派だったんだけど。
消費電力がそんなに違うなら、スマホやタブレットでもいいや、って事が意外と多かった。

ああ……早く、もっと大型のポータブル電源とパネルが欲しい。

でも、狙っているものがどうやらAmazonで、毎月月末に値下げしているようだ。
おそらく、また月末に下がると思われ、待っている状態。

たひたび商品ページを連打更新しては、モンモンとしている。
いや、でも時間はお金で買えないわけで……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ