●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【アリかナシか】簡易的な太陽光温水器の自作

2022/05/09

節約 暮らし

t f B! P L
小学生向けの理科実験で、興味深いものがあった。
それは、太陽光温水器の自作。

いまは、真空管式の太陽光温水器が主流。
うちにもつけられないか考えている。

でも、その前に……。
ペットボトルに入れた水を太陽光に晒す、アナログ式ではどのくらいあたたまるのか?

トランザクションの優待でもらった、使っていない変な形のエコバッグ。
ちょうど黒だったので包んでみる。

2リットルのペットボトル二本を使用。
箱にはアルミシート。

フタは、そのへんにあった、ダイソーの収納ケースのフタ。

微妙に、密閉できていないのが気になる。

日向へGO!

3時間くらい出しておいた。
手で触るにはヒヤッとしていた水が、プールの温度程度に上昇していた。

水用の温度計をもっていないので、感覚(笑)

うん……なるほどね。
お湯にはなっていないね。

まぁ、これでぬるま湯を作って生活に活かすのは無理かな。
面倒だし。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ