ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【電気代1.65円】1リットルのお湯でシャワーを浴びたい

2022/06/24

プレッパー(備蓄) 節約 暮らし

t f B! P L
真夏日に、私は思った。
暑い……
もう、シャワーは水で良くない?

お湯の蛇口をひねれば、温水器の中のが出てくる。
うちの電気温水器はとまっているので、完全に水ではあるんだけれど。
でも、タンク内の水なので、直接の水道水よりは冷たくない、ハズ。

ということで、夫に、
「タンク内の水ならそんなに冷たくないだろうから、そのままシャワー浴びてきなよ」
と勧めた(笑)

その後、風呂場から、
キャー!
と乙女のような叫び声がした。

ウソつき!ムリムリムリ!
と被験者からの苦情の嵐。
これ以上ないほどナニが縮んだとか、なんとか。
知らんがな(笑)


でも、なるほどね。学習した。
タンク内の水であっても、
水だけじゃムリらしい。

ということで、私は、
1リットルのお湯をわかして、
水と割ることにした。

ポンプシャワーに水3リットリル、
わかしたお湯を1リットル。
合計4リットル。

いつもより、2.5リットル少ない。
でも、ざっと汗を流したいだけだったので。

象印のポットが、めちゃくちゃ優秀。
2010年製。ずっとハードに使っている。
430w、10~12分で1リットルのお湯がわく。

予備も買っておきたいくらい。

電気代は、なんと1.65円。
1.65円でシャワーが浴びられる
ってスゴくない?

で、シャワーの結果。
ぬるくてちょうど良かった。
汗もサッパリ流せたし。

逆に、頭とか顔とか洗うのは、
お湯が熱いと嫌だから、いつも水でわっていて。

髪だけさらに水を足してすすいだけれど、
普通に、髪と全身を洗うことができた。
真夏日のシャワーは、これでいいわ。

コレで、気軽に毎日シャワー浴びようっと!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ