●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【ガス契約なし】時間もガス代も節約できる新アイテム

2022/06/01

節約 暮らし

t f B! P L

ガス代節約の新アイテムを投入。
うちは、ガスの契約をしていないので、カセットコンロとカセットガスを利用。

だいたい週、2缶使う。
月8缶。
3缶300円で買うとしても、
まぁ多く見つもって、月のガス代は1000円以下ということ。

実際のところは、10%引きくらいで買うので、3缶で300円もしないし。

で、うちで一番ガスを使っているのが、スパゲティをゆでるとき。
なので、水漬けパスタにして、加熱時間を短縮させることにした。

でも、なかなかスパゲティがそのまま入るサイズの容器がない。
折ると、食べやすいけれど、食感が変わるし。


そこで、ダイソーで、レンジ調理用のグッズを購入。
この容器を利用して、水漬けしておくことに。

横に、水切りの穴もついている。
私は、水ごと調理に使うけれども。

容器に、500ccの水を入れ、二人分200グラムのスパゲティを一時間半水に浸す。
その水ごと炒めて調理。
スパゲティーの色が白から透き通った黄色になったら完成。

とりあえず、いつものペペロンチーノ。
……大成功なんですけど!

ワンポットスパゲティーで普通にゆでて作った味。
おいしい!
大幅に時短できたわ。

お湯をわかしてゆでる時間が、まるっと短縮できて、炒め時間のみになった。
すごく楽ちん。
ガスも節約できて、一石二鳥(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ