●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【本当の自由】お金を一切使わないで暮らしたい

2022/06/02

プレッパー(備蓄) 家庭菜園 節約 暮らし

t f B! P L
なかなか芽が出なかったじゃがいも。
突然、ニョキニョキ生えてきた。

これで何かあっても飢えをしのげそう。

そして、できた芋をまた植えたら……
芋長者だ!(笑)

これからは、お金の投資から、芋投資の時代へ突入だ!?

スナップえんどうも、見るたびに伸びている。
さすが豆。

それにしても、
インフレとか、税金とか、円安とか、政治とか。
なんか、お金の価値が勝手に変わるなぁ、とつくづく思う。

自分にはどうにもできないことで資産価値が変わる。

だから私の場合、本当は、お金を一切使わない生活がしたいのかもしれない(笑)
節約くらいでは、甘いというか。

お金を使わないで生きていけるなら。
そしたら、資産がいくらであろうが、どれだけ価値が上下しようが、関係がないわけで。

税金の支払いがあるし、全てを自給自足するのは無理なんだけど。
でも、低コストで生きられればそれだけ、影響を受けずに済む

つまり、それが本当の自由。
Financial Independence
ということ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ