【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【ミニマリズム失敗】唐辛子断ちをしようとしたけれど無理だった

2022/06/13

ミニマリズム 食事 暮らし

t f B! P L
辛いものが好き。

でも、最近控えよう、と思って。

何にでもかけたくなる。
どんどん、かける量も増えていく。
辛ければ辛いほど、美味しい気がしてくる(笑)

いやぁ、これはちょっと良くないな、と。
辛いものが続いて、なんか尻も痛い気がする。

唐辛子のカプサイシン、健康に良いという人もいれば悪いという人もいる。
どちらなのか?

でも、普通に考えて、唐辛子のような刺激物、摂り過ぎたら良いわけないよなぁ……。
内臓なんて粘膜なんだし。
と思って、控えることにした。

で、その代わりに……!

生姜を使いまくったら、
めっちゃ健康になりそうじゃない!?

つまり、辛味を、生姜で代用していこう作戦。

早速買ってきた。
生の生姜なんて、買ったの久しぶり。
使い切れなくて腐らせてしまうから、ずっとチューブ。

で、いつものペペロンチーノを生姜とニンニクで作ってみた!
ペペロンチーノなのに、唐辛子ナシ!



……う……これは……。
ニンニクが生姜に負けている。

ニンニクが感じられないほど、生姜の風味が強い。
何かしらの薬膳料理の味がする。

辛味はあるけれど、何か違う(笑)

やっぱり、代用できないものってあるんだな。

もう唐辛子はやめよう、ミニマム化だ!
と思ったんだけれども。
なしなし!ミニマム化はやめやめ!

唐辛子は、すごーく控えめに使おう。
……もう本当、ひとふり、
みたいな極少量でやはり使っていこう。

あー、先走って調味料を処分しなくて良かった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ