ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【冷蔵庫いらず】常温保存で長持ちするものたち

2022/06/16

暮らし

t f B! P L
流しの下のスキマ。
現在、
冷蔵庫に入れなくてよかったんやコーナー。

卵の残数が、ゲーム的なゲージに見えてくる。
減ってきたら買って回復させる(笑)

台所の、床下収納が本当は冷暗所なんだけど。
でも現在、ダンボール置き場。
古紙の回収が月2回しかないので、目につかない場所に置きたくて。

とりあえず、床置きにした。
そしたら、なんか使いやすい。
見やすいし、取りやすいし、把握しやすい。

そして、驚いたのがきゅうり。
冷蔵庫の野菜室に入れておくと、どんどん水がでて、あっという間に傷んでいた。

でも、常温で置いておいたら、全然水が出ない。
鮮度も良い。

本当にすごい。
ひっくり返してみても、全然水が出ていない。

たしかに、スーパーでも、箱で常温販売されているもんな。
基本的に、夏野菜は常温保存が良いらしい。

これまで、ずっと冷蔵庫に入れてきて、何本も腐らせてきた。
もったいなかった。
だから、私の中できゅうりは3日が限界の法則があったんだけど。

これなら、もっと持ちそう。
ちなみに現在5日目で余裕。
腐らないなら、安売りのときにまとめ買いできるぜ!

*追記2022年6月23日
きゅうりは、常温でも腐らないけれど、中がスポンジっぽく白っぽくなる。
瑞々しいきゅうりを食べるなら、1日なら常温でもOK。
だけど、それ以上は冷蔵庫に入れるほうがよさそう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ