ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【快適】洗濯物は畳まないほうが合理的

2022/06/15

暮らし

t f B! P L
洗濯物を畳まないことにした。
そしたら、快適すぎ!

上記は、下着用のTシャツ。
これで夫婦二人分。

これまで洗い上がったら、畳んで収納していた。

でも、洗濯したら、ハンガーにかけて干し、乾いたらそのまま脱衣所にかける。

そしてシャワーを浴びたら、そのままハンガーから外して着る。
ウーン、なんという無駄のなさ!

これというのも、Tシャツの数を整理したから。
総量が少なくなったら、収納しなくても良くなった。

ダイソーで、買ったハンガー。
なんかすぐに先っぽのゴムが取れる。

ひと月くらいで、かなりの数が行方不明に(笑)

何か私はなくなるまま、まぁいいやと思っていたけれど。
気にする人は自分で接着剤つけたほうがいいかも。

ちなみに、パンツやブラはそのまま、脱衣所の棚の上に置く。
もちろん畳まない。
よく考えたら、なんで隠すように収納する必要があるのか謎だった。
来客があっても、脱衣所に入ることはないし。

畳んでも、使う時にはまた広げるわけで。
とても非効率。

で、なぜ畳むのかといえば、おそらく保管スペースの問題。
なら、数を減らして、畳まないことにすればいい。

ということで、とても快適になった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ