【ベランダ改装】リゾート風にリフォームしてくつろぎたい!【DIY】

2022/06/28

DIY 暮らし 遊び

t f B! P L
この、雑然としたベランダを、
どうにかしたい!

憩いの空間にしたい!
リゾートみたいにしたい。

ということで、まず風化してきた床に、
余っていた木(解体したベッドのもの)を並べていく。

廃材で、なんちゃってウッドデッキを作る。

とりあえず、プランターの上に、
木のスノコを置けばテーブルに。

このスノコも、解体したベンチのもの。
基本的にあるものでなんとかしたい(笑)

掃除しようと、水を吹きかけたんだけど、
このスノコ、いくらでも水を吸いこむな……。

防水処理ないといけないかも。

ヨシ!
これなら、外で飲食ができるぞ。

外からは見えないし。
空が見えて、本当に気持ちがいい。

しかし、まだ日本のベランダだな、コレ。
ニトリの座布団が和風を醸し出している(笑)

……ベランダをリゾートっぽくするには、
何が必要なんだろう。
何が足りないんだろう。
パラソル?プール?ヤシの木?

ううむ。
You Tubeで海外リゾートを見て研究だ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ