ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【幸せ体質】お金をかけずに幸せになれるからお得

2022/06/27

家庭菜園 食事 節約 暮らし

t f B! P L
春菊とカニカマの天ぷら。
ソーメン。

業務スーパーのソーメン。
特徴は、安くて大容量。
なんか、近頃なにかと話題らしい。

揖保乃糸やら、トップバリューやら、
比較された上で酷評されていてワロタ。

私はスキなんだけど(笑)
ダイソーのソーメンもよく買う。

無限に収穫できる気がする春菊。

とってもとっても、
どんどん再生してくる。

天ぷらは、まぁ、揚げるというか、
少量の油を使ってフライパンで焼く。

使い切るから、油の始末なし。

庭に雑草並みにはえている春菊と、
80円のカニカマの天ぷら、
業務スーパーのソーメン3束(1束18円×3束で54円分)

ちなみに、麺つゆは、醤油とみりんと砂糖で作った自家製。
正確には麺つゆではなく、「かえし」と呼ばれるもの。
3倍濃縮麺つゆと同じように使える。

最近、この「自家製めんつゆ」が私の中で再ブーム
以前も作っていたけれど、面倒なうえに買うより高くつくので、いったんブームが去った。
でもやっぱり自分好みの味なので再ブーム。

春菊天はカリッカリで、カニカマ天はもはやカニ天。
お値段は……二人分で134円。

めっちゃおいしかった(๑´ڡ`๑)
超幸せ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ