【超絶愛用】10年以上着ている激安T シャツ

2022/07/15

ミニマリズム 節約 暮らし

t f B! P L
新しい T シャツの到着。

下着代わりのシャツでもあり、
普段着の T シャツでもあり。

下の写真は、買ってから10年以上着続けている T シャツ。
Tshiatst.stというサイトで売っている、
PrintstarというT シャツ。


この、10年以上に渡って、真冬以外(真冬は長袖 T シャツ)、
ずっと着ている。

二層式の洗濯機で洗濯しまくり、
太陽の日差しに干しまくり、
一時期は衣類乾燥機にもかけまくった。

もちろん、新品と比べれば多少伸びたりやれ感あったりはするけれど。
それでも、この状態を保っているというのはすごい。

めちゃくちゃハードに着倒しているのに
あまり色褪せがない。

過去にいろいろ下着代わりの T シャツは買っているけれど、
ここまでタフな T シャツは初めてだ。

タフなのに薄手。洗ってもすぐに乾く。
材質は綿で着心地が良い。

これは新品の方のタグ。

これは10年以上ハードに着まくった方の タグ。
さすがに、タグはボロボロ(笑)

ちなみに大人用の S サイズは、153 cmの私には大きい。
キッズ用の150がちょうど。
170cm の夫が大人用の Sでちょうど。

早速下着コーナーにかけておく。

10年以上前に買った時のお値段は、
1枚300円を切っていた。
 Amazon でセールをやっていた時にすごく気軽な気持ちで買った。

それをこんなに着続けることになるとは。
そしてこんなに長持ちするとは。

なんか、この安さなのに、
ここまで超絶愛用してしまって、
申し訳ないやら、ありがたいやら(笑)


今回は、Amazon ではなく販売元のサイトから、1枚350円で購入した。
すごく気に入っていたから、また同じものを買えてうれしい。

届いて手を触れた瞬間、あ、この生地だ。
同じ。間違いない。
って思った。

これもまた、長く着続けることになるに違いない。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ