ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【一旦IIJmio】楽天モバイルから MNPして新しいスマホゲット!

2022/07/17

食事 節約 暮らし

t f B! P L
株主優待で到着した大量の豚肉を急いで消費中。
ナマ肉が大量にあるのは、心理的にとてもプレッシャー(笑)

なので!
とんかつをあげまくる!

そしてカツ丼へ。
もはや鉄板。

カツ丼と、ねり梅を合わせるとおいしい。
いつもダイソーで買っている、
ねり梅のチューブ。

ぶっちゃけこのねり梅、普通の梅干しよりも好き。
種も皮もない。
チューブだから、好きな時にちょっと食べられるのが良い。

こちらは豚肉、玉ねぎ、豆腐とじゃがいもと煮込んだ。
なんだろう?……ごった煮(笑)
肉じゃがのような肉豆腐のような。
七味をかけて、食べる。


ついに楽天モバイルから 、MNP手続きをした。
じつはNNP、生まれて初めて。

大昔に、データ SIM 登場と同時にソフトバンクのキャリアを解約して、
そこから
・so-net の0 SIM 
・楽天モバイルの円0維持、
・IIJmio でスマホをもらい←いまココ
・povo2.0の低課金維持へと流れる予定。
povo2.0で、電子マネー系決済の支障があれば、日本通信にするかもしれない。

スマホの通信料には徹底してお金をかけない方針

ほとんどは在宅だし、家には光があるので、
スマホの通信料にお金を使うのは、もったいなく感じてしまう。

初めての MNP、ドキドキしながら行ったのだけれど、
手続き自体は、あまりにも簡単に出来た。

2、3日したらスマホと simカードが送られてくるらしい。
ホントかな?まだ半信半疑。
ホントに罠ないの?(笑)

IIJmio で、1980円で買えるスマホは Xiaomiの11。
このキャンペーン自体は7月末までやっている模様。

春先に Amazon で買った、メインスマホのUMIDIGI(1万6000円)を選ぶ時、候補にあったもので、まさか1980円で買えることになるなんて驚き。

これからスマホは、普通に買うのではなく 、
MNP を利用していかに安く貰うか、
で手に入れるものになるかもしれない。

そう考えると、ゼロ円で番号(MNP の権利)をくれた、
楽天モバイルにも、感謝(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ