【大喧嘩】夫の車の運転が下手すぎてもう乗りたくない

2022/07/18

暮らし

t f B! P L
連日の大雨。
家庭菜園でも多少の被害。

小雨の中ちょっと様子を見に、庭に出てみた。

そしたら……
あら!これは!
いつの日かまいたモロヘイヤかもしれない!

種をまいた後、発芽をしたものの、
連日雨や寒い日が続き、他の雑草が生い茂って影も形もなくなっていた。

なので、てっきりもう全滅してまったんだと思っていた。
生きとったんか!(笑)

早速、雨が降る中、支柱を立てて結びつける。

雨に濡れながら……
作物のお世話をしている自分……
宮沢賢治みたい?(テレ)

他にも、モロヘイヤらしき芽を見つけた。
支柱を立てておく。

さて、賢治タイムも数分で終了(笑)
とっとと家に入ってぐうたらする。


夫の車の運転が下手すぎる件について。

今に始まったことではない。
ずっと、ずっと思っていた。

夫自身は気づいていないどころか、
自分は上手いとすら思っている。

オートマ車なのに、何度言っても片手運転をやめない。
だから車体がいつもフラフラ、クラクラしている。
でも、もう、言うのも疲れた。

減速を恥だと思っているのか、
カーブでもスピードを落とさないので、すごい横G。
乗り心地最悪。

だから、一度はミニマリズムを言い訳に、車を手放す方向へ持っていった。
しかし、真冬にバイクのみあまりにもキツかった
「諸費用は全て夫が持つ」というので、再度の所持を承諾してしまった。

いつの間にかガソリン代は私もち、車検代は折半になっている。
まぁ、それは私も使用しているので納得済みではある。

とにかく、夫が運転中にすぐイライラする。

歩行者と2輪にだけ優しい。
でも「車は絶対に許さない」という感じ。

遅い車がいればすぐにイライラ。
割り込んでくる車はスピードをあげて入れない。

なんか、タイミングがおかしい。いま行くの!?みたいな。
駐車場にとめるときも、なぜここを選ぶ?
というぐらい、入れにくい場所やぶつけられそうな角、出入り口などにとめる。

高齢化でおかしな車が増えてきたせいでもある。
でも、それを流せない(許せない)なら、もう運転はできないのでは。

高確率で出くわす異常運転をする高齢者の車(田舎あるある)。
そしてイライラしだす夫。
乗り心地は最悪。

イライラに共感したり。
別の話題にそらしたり。
誘導したり。
なだめたり。

同乗するときには工夫してきたけれど、
もう無理になってきた。
指摘すれば不機嫌になって逆ギレするし。

なにより全然、楽しくない。

な・ん・で!
私がご機嫌とりをしながら同乗しなきゃならんのじゃ!(怒)
馬鹿らしい。やっとれんわ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ