【お金のかからないエンタメ】換気扇の下で自宅焼肉を楽しむ

2022/07/12

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
焼肉パーティーぶちかますぜ!

株主優待でもらった肉。
冷蔵庫が満杯なので、惜しげもなく食べていく。

大量消費には、やっぱり焼き肉。

焼肉のたれも自作してみた。

醤油大さじ2、砂糖大さじ1、酢、七味、おろしにんにく、ラー油、ごま油、
など。

適当に作ったら、激うまだった。
もう焼き肉のたれは買わなくていいや。

焼き焼き。

肉をおいしく食べるため、
大根サラダと、コーラもスタンバイ。

こんなの、おいしいに決まっている。

ふぃー。
お腹いっぱい。

後片付けに励む夫を見ながら、
ソファに寝転がる。

お家焼き肉最高!

イワタニの炉ばた焼き機がすごい。
完全に焼き肉屋さんの味。
数年前にAmazonでポチったんだけれど、
買ってよかった。

焼肉屋さんに行くことを考えたら、
すぐに元が取れる。

これ、今回は優待の良い肉だったけれど、
見切り品の安い肉でも普通にめちゃくちゃおいしい。

換気扇の真下でやるので、終わってから20~30分換気扇を回しておけば
部屋のニオイも気にならないし。

外と違って虫の心配もいらない。

換気扇下のお家焼肉は、
お金がかからずに楽しめる最高のエンタメ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ