消耗品にはあまりお金を使いたくない主義

2022/07/24

暮らし

t f B! P L
スマホケースが届いた。
Amazon で一番安かったもの。ひとつ700円。

スマホケースは結局いつも Amazon で一番安いものを購入している。
ダイソーなどにも売っているけれど、iPhone 用ばかりなので。

今回 MNP でもらった Xiaomi note11のお値段は1980円なので、
ヘタをするとスマホ本体よりも高いスマホケースが多い(笑)

うわぁ、なんてど派手な赤!
写真で見るよりもずっと赤かった。

Amazon の写真では光が反射して、
もっとピンクっぽい赤に見えたんだけれども。

ネットショッピングあるある。

けれど、正直いって色は何でもいい。
赤と茶色の2色だけ700円だったので。

夫が赤というのも変かと思い、私が赤に。
茶色は無難な茶色だった。

まあ、このショッキングなレッドなら、
スマホをなくさなそうだからいいか(笑)

というか、スマホのバッテリーが、袋タイプに変わってから、
スマホの寿命が2年ていどになってしまった。

以前は電池タイプだったから、個人でも気軽に取りかえられたけれど。

まぁ、バッテリー以外の劣化もしているから、
ほとんどの人は新しくするわけで。

なんか、スマホ業界にしてやられている気がする(笑)

もちろん、スマホなしの生活はもうできない。
けれど、たった2年程度の消耗品となると、
そこまでお金をかけても仕方がない

というか、少なくとも私はお金をかけたいと思えない。

MNPで、少しでも安くもらうとして……。

どうやら狙い目は、
ハイエンド機の展開もしているメーカーのエントリー機
なのかな?
という気がしている。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ