【料理やめた】「私、もう料理しない」宣言!

2022/08/16

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
お盆期間中、うちでは、
半額見切り品祭り開催中!(笑)

お盆休みはどこにも出かけないけれど、
そのかわりに家で好き放題楽するぜ。
「私、もう料理しない」宣言だ!

ということで、12日の夜、イオンに行って、
見切り品のお弁当や惣菜を、
しこたま買ってきた。

普段は、禁止の揚げ物も、もういいの。
だってヴァカンスだもん。
外食みたいなもん。

麺のびのび?かと思っていたスパゲッティは、
不思議な添加物の力か、
科学の力か、普通にアルデンテ風でおいしい。
市販のスパゲッティなんて買って食べたの何年ぶりだろう。

焼き魚〜。

焼いてあっても、骨離れ悪くない。

サバは塩味ゼロだったけど、
鮭は超しょっぱかった。

唐揚げバゲット。

オリジン弁当のにんにく塩唐揚げに、
付属のタルタルソース。

唐揚げも、見切り品半額だった。
切って挟んだだけ。

すごいボリューム。
100円のヤマザキバゲットに、唐揚げ150円分。

250円で、もう苦しいくらい満腹。

賞味期限の都合で卵だけ、スクランブルエッグに。
あとは、みんな、チーズを切っただけ、
豆腐にだしをのせただけ。

というか、ちょっと前に流行していた、
チーズのブッラータが半額の150円だったので初めて食べてみた。

……臭ッ!(笑)

食べはじめは臭わないけれど、
味わうとカマンベールチーズっぽい、足の裏的な臭いがする。

モッツァレラチーズ的なやつかと思った。

しょせん、私はニワカチーズ好き。
ベビーチーズのスモーク味が一番好きな人間なのさ……。

ということで、世間のお盆休み中は、
家にこもって料理せずに食べるだけ。
作るにしても旅行中の自炊的な感じ?で。

すぐ食べられる食品が冷蔵庫にあるって、
めちゃくちゃ幸せ。

食べてシャワー浴びて、
暑ければクーラーの効いた部屋、
涼しければ窓をあけて自然風を浴びる。

イヤコレ、ホントに最高だわ。

というか、もうあまり料理なんてしなくていいんじゃないかな(笑)
料理しない宣言延長しちゃおうかな。

だって市販品、楽だし、食べるの超楽しいし。

わりと手作りに囚われるタチだったんだけど、
食事の回数だって有限。
手作り食なら健康、長生き、だなんて保証はないわけで。

それならもう、楽しそうな食べ物色々買って、
どんどん楽しみたい!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ